京町洋風食堂 teron  へようこそ

京町洋風食堂 teron からのお知らせや、日常のアレてろん(とか)、コレてろん(とか)をご紹介

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント参加決定!

10/18(日)柳川・御花東庭園にて行われる フラワーショップ花ごよみさんの20周年記念イベント 『お花畑マルシェ』 飲食ブースに当店が参加することになりましたー!! パチパチパチ♪ 花ごよみさんは、柳川市奥州町(警察署通り沿い)にあるお花屋さんです。 …

台風通過

皆様のところは、台風15号による被害などはございませんでしたでしょうか。 平成3年だったかの各地で大被害をもたらした台風と同じコースで来るということで、 その時屋根瓦が飛んだ我が家は前日から万全の態勢で備えました。 明け方5時頃荒尾に上陸したあ…

まかない8連発!

前回ご紹介したまかない記事から、どんどん写真がたまってきたので、 本日UP致します。 と言っても全然大したことないんですけどねぇ(笑) まずは、35℃越えの暑いさなかのまかない。 こんなあっつい日はやっぱコレでしょ!ってことで ↓ 『冷そうめん&ち…

お盆明けたらコレ!

世間一般的に、お盆休みも今日8/16で終了という感じでしょう。 teron も15,16日とお休みをいただきました。 で、明日17日から24日まで営業致します!! ※18日(火)は休まず営業、20日(木)はディナータイムが休み そして!! 先週からお目見えしておりましたが、明…

お休みの今日は…アチコチぐ~るぐる

火曜日店休日のわたくし達は、今日は朝から福岡へ。 まずはteron:アキの父が眠る太宰府のお寺と実家へお盆参り。 その後、天神方面へ。 まずはランチ。行きたいと思っていたお店が2軒ともお休みだった為、 雑誌等でよくとりあげられているお店へ。こんな感じ…

8月のご案内

皆様、連日のうだるような暑さで体調崩したりされてませんか? 私達が子供の頃(30~40年前)は、 天気予報で「今日の最高気温は30℃」というのが 「うわー!今日も暑いねー!」の基準だったように思いますが、 この数年は真夏の30℃なんて当たり前で「最高気温3…

2か月経ちました!

8/1の今日、オープンから3カ月目に突入しました。 おかげ様でこの2カ月、本当にたくさんのお客様方にお越しいただき、 心より感謝申し上げます。 「予約しないと入れない!」 と言われていた(らしい)オープニングラッシュの時期も過ぎ、 特に今日のラ…