京町洋風食堂 teron  へようこそ

京町洋風食堂 teron からのお知らせや、日常のアレてろん(とか)、コレてろん(とか)をご紹介

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

G.W.と5月の営業のご案内

熊本地震から丸2週間。 未だ続いている余震に不安を感じながらも、 ちょっとの揺れにはビクともせず慣れてきてしまってる今日この頃です。 しかし! 地震に負けてばかりはいられません!!(勝ち負けの問題ではないけど) 九州の観光地はどこも、このG.W.中…

季節の便り

4/26 店休日の今日、中山・大藤まつりに行って参りました。 お天気にも恵まれ、絶好のお花見日和となりました。 好天に恵まれた上、祭りが28日までということもあってか、 平日にもかかわらず、たくさんの花見客で大賑わい! ちょうど満開の時期でした。 …

支援&ボランティア

熊本地震から1週間が経ち、 今日からJR九州の在来線も全線開通になりました。 少しずつではありますが、ライフラインの復旧も進んできているようですね。 そして今日、熊本市、益城町、南阿蘇村のボランティアセンターも開設、 受付と活動が始まったようで…

熊本地震から丸5日

14日夜9時26分に起きた地震から丸5日を過ぎ、 19日の今日も震度5強の地震が起きている熊本。 柳川もそれなりに大きく揺れはしているものの、 生活に影響が出るような大きな被害は私達のまわりでは出ていないように思います。 TVや新聞の報道で被災…

穏やかな4月

柳川・お雛様 さげもん祭りが終わったこともあり、 穏やかな日々が戻って参りました。 この2ヶ月は、さげもん祭りに始まり、琴奨菊関優勝フィーバーで、 とにかくたくさんの方々が柳川にお越しになっておりました。 そんな中でのTV取材というのもあって、 t…

桜・さくら・SAKURA

天気予報では、4/6(水)の夜から荒れ模様とのこと。 今年の桜ももう見納めかな~ ってことで、 私がカメラに収めた各所の桜の写真を公開いたします。 これで今年最後のお花見といたしましょう。 at 三柱神社 at 城内 at 有明干拓 桜並木 at 大牟田市 甘木山…

キターーー!!!

今日、ランチタイム前に宅配便が届きました。 見てビックリ!! 日向夏じゃないですかーーー!!! まさか、柳川にまでも贈って下さるとは… この贈り主のEさんは宮崎在住の、薬院・Bar BLISS時代のお客様です。 当時でもお店に来て頂けるのは、仕事で福岡に…

新年度に新展開!

4月になりました。 今日から新年度がスタート致します。 皆様におかれましても、今日から新しい生活がスタートする方など いらっしゃるのではないでしょうか。 我が『京町洋風食堂 teron』も新展開です!! この度、大手外食チェーン店とのコラボレートが実…