京町洋風食堂 teron  へようこそ

京町洋風食堂 teron からのお知らせや、日常のアレてろん(とか)、コレてろん(とか)をご紹介

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

着々と…

店休日の今日は、午後から久しぶりに運動しようということで筑後・船小屋へ。 九州新幹線・新船小屋駅の真正面にはこんな横断幕。 ソフトバンクホークスのファーム球場と屋内練習場ほか施設が着々と建設中。 来春からここに我らがホークスの2軍、3軍がやっ…

ワインフェア 開催! (11/20~29)

先日告知しておりました通り、 11/20(金)よりワインフェア を開催いたしますー! この度、ワインリストを一新いたしました。 赤5種類、白4種類に加え、ロゼを1種類追加して、全10種類のラインナップです。 またこのフェア期間中は、赤3種類と白2種類は、 …

雨の九年庵

店休日の今日は、現在一般公開中の 佐賀・神埼『九年庵』に行って参りました。 朝から断続的に雨が降る中でしたが、今日しか行くチャンスがないので強行(笑) 「こんな天気やけん、そんなに観光客はおらんっちゃない?」 という勝手な予測は見事にはずれ、た…

不動の人気

福岡・Bar BLISSの頃、根強い人気メニューがコレでした。 『BLISS バーガー』 通常ハンバーグに使っているパテにチーズをのせて焼きバンズにサンド、 更にプレートにはフレンチフライ、ピクルス、オニオン、トマト、レタス。 これを好きなように挟んで、ケチ…

あったかメニュー登場!

すっかり秋も深まり、冬の訪れを感じるようになりました。 ということで、 夜のビストロメニューも徐々に冬メニューに変わりつつあります。 まずは冬の定番オーブン料理! チキンとポテトのグラタン 来たるワインフェアに向けて、このようなワインに合うメニ…

文化の日

11/3 文化の日の今日は teron は火曜日なので店休日。 毎週店休日の日恒例の買い出しの旅に今日も朝から出発。 無事買い物を終わらせ自宅に向かっていると 大和町『雲竜の郷』やその向かいの柳川市役所大和庁舎の駐車場に車が溢れている。 「あっ!そういえ…

白秋祭

11/2 月曜日の今日は、営業はランチのみで夜はお休み。 ランチのお客様が皆さんお帰りになり、 仕込みや片付け等を一気に終わらせたあと、週に一度の大掃除。 思ったより早く終わったので、 お散歩がてら白秋祭が行われる川下りコースを歩いて回ることに。 …

Halloween Party

10/31 ハロウィーンの今日、 teron の斜め前にある『吉田英語塾』の皆さんの Halloween 打ち上げPartyを貸切で行いました。 皆さん、朝から塾で行われるイベントの準備で大忙し! 午後1時から2部制で仮装コンテストやお化け屋敷などが行われたようです。 夕…