京町洋風食堂 teron  へようこそ

京町洋風食堂 teron からのお知らせや、日常のアレてろん(とか)、コレてろん(とか)をご紹介

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ4月!

暖冬と言われながらも記録的大寒波に見舞われた冬も終わり、 外は日差しも暖かく春の草花が芽吹いてきましたね。 先日川下りのお堀端を散歩していたら、 いたるところで桃や梅、桜の花が綺麗な花を咲かせていました。 もうすぐ4月。春本番、新しい年度がス…

アイラウィスキー

スコットランドの西南にあるアイラ島は、”ウィスキーの聖地”と呼ばれる島。 この島にある蒸留所のシングルモルトウィスキーは、スコッチウィスキーの中でも独特の風味と味わいがあり、最初は苦手だったという人もクセになっちゃうような実に深いウィスキーな…

久々の休日

毎週、店休日はありますが、 毎回何かしら用事があっていつもバタバタ。 しかし今日は、珍しくコレといった用事がなかったので、 久々に今までやりたかったけど出来なかったやりたいことをすることに。 と言っても大したことではないのですが… まずは、店休…

Happy Wedding ♪

本日(3/13)は、とある女性の結婚披露パーティに出席するため博多へ。 (その為、teron はお休みさせていただきました。スイマセン。) その女性とは、薬院Bar BLISS時代の常連の女性で、 teron でもおなじみの、あの美味しい『ゆず胡椒』を届けてくれるYUK…

5年分のHOPE

5年前の3月11日、どんな1日を過ごしていましたか?そして、あれから5年経った今日をどんな風に過ごしましたか?あの日、TVで見たあの映像に言葉を失くし、あまりの衝撃にただ呆然としていただけでした。そして時間が経つにつれ、自然と湧いてきたのは『今…

お雛様めぐり

teron がある京町通りの1本裏の通りは、 城下町の風情が残る、情緒ある街並みが見られます。 その通りには現在、各家の軒先にこのような飾りつけがされています。 右奥のピンクののぼりのところには、古い雛段飾りが飾られています。 そして、この軒先の飾…

誕生日プレゼント♪

うるう年の今年、2月は29日まで暦がありました。 『teron』の名付け親であり、看板やロゴのデザインをして下さった ブリス友の会会長Fさん、実はこの2/29がお誕生日。 戸籍上は3/1生まれとなるそうですが、2/29がきた回数で数えると10ウン回目だそう。 非…

3月です!

気がついたらもう3月。寒いんだか暖かいんだか、すっかりわからない今日この頃ですね。では3月の営業カレンダーです。今月は、13日(日)を臨時店休日とさせていただきます。またテレビ出演により、ホントにたくさんのお客様にご来店いただいております。と…