京町洋風食堂 teron  へようこそ

京町洋風食堂 teron からのお知らせや、日常のアレてろん(とか)、コレてろん(とか)をご紹介

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

秒読み

『京町洋風食堂 teron』のオープンまで秒読みとなりました。 非常に緊張しております。 5/31のランチからスタートです。 プレートランチ(¥1200)をはじめ、ジャポネハンバーグ、ポークジンジャー、 パスタなどがランチメニューのラインナップ。 15時から…

工事完了。引き渡し。

本日で店舗工事は全て終了! とっても素敵なお店が出来上がりました。 とても落ち着く空間に仕上がりました♪ 大牟田の工務店、㈱ホームデリバリーのHさんをはじめ 店舗工事に携わった業者の皆さんにおかれましては、 随分我慢強く私達のわがままを聞き入れ…

鎮座

今日は朝から地元の同級生の方々が、 お店の裏庭の雑草や枯れ枝等の片付けに来て下さいました。 そして自宅に置いていたワインセラーや棚などを搬入するのも 手伝ってくださいました。 Kちゃん、YUちゃん、お疲れ様でした。ありがとうございました! で、今…

初まかない

今日は『teron』 で初めてのまかない。 味見試食も兼ねてのパスタ・ボロネーズです。 久しぶりに食す我が店のボロネーズソース。 半年のブランクはあったものの腕は衰えてませんでしたね(笑) よし、これでOK! 今日はこの他に2種類のドレッシングの他、あ…

着々と…

店舗工事は最後の仕上げ段階にきており、 今日は椅子も入って、実に良い感じになって参りました。 そして今日もひたすら仕込みです!! デミも徐々に良い色と香りを醸し出しております。 そして今日は新しいオーブンでパンの試し焼き。 イイ感じに焼き上がりま…

仕込み中!

只今5/31のOPENに向け、仕込み中でございます。 『京町洋風食堂 teron』では、 ソースやドレッシングなどは全て手作り。 現在、当店自慢の特製デミソースを仕込み中ですが… 実はコレ、出来上がるまでに20日間かかります。 ということで、残念ながら5/31のOPE…

COMING SOON !

5.31 sun OPEN