京町洋風食堂 teron  へようこそ

京町洋風食堂 teron からのお知らせや、日常のアレてろん(とか)、コレてろん(とか)をご紹介

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ご案内&ご紹介

台風が去って梅雨明け宣言したと思ったらいきなりの35℃越え!! 体がどうにかなりそうな暑さですよねぇ~ 皆様、くれぐれも体調を崩しませんようご自愛下さいませ。 さて、まずはご案内です。 8/1(土)の夜の営業は『貸切』のため一般営業はございません。…

夏の柳川を満喫♪

店休日の今日は、朝から『柳川・ひまわり園』に行ってきました! 初めてきました。 辺り一面明るい黄色のひまわりが咲き誇っていて、 その中にいるだけでにこやか幸せ気分に♪ 実はこのひまわり園以外にも柳川にはひまわりスポットがあります。 teron がある…

7/24(金) 25(土) の営業のご案内

そろそろ梅雨明け宣言か?と思いきや、 台風12号の今後の動きが心配になる今日この頃ですね。 さて、7/24(金) 25(土) の営業のご案内です。 7/24(金) のディナータイムは 貸切 となっております。 よって一般営業はございませんのでご了承ください。 また7…

やっぱ白ワインでしょ。

これは先週お出ししていたプレートランチです。 (正直言ってこの写真、急いで撮ったせいで美味しさが上手に伝わりにくいのが私的には不本意なんですが…) 写真左上からteronで一番人気のメニュー「鴨のロースト赤ワイン仕立て」、右横サラダにはあまおうド…

こんなまかない飯

オープンより1ヶ月半が経ちました。 最近はやっとランチタイムのあと、 まかない飯を作ってゆっくり食べる時間も出来るようになりました。 ということで、その内容をちょっとだけご紹介。 まずは『グリーン・カレー』。 ココナッツミルクの甘さと青唐辛子を…

密かな人気

当店で密かに人気をはくしているのがコチラ。⚫️フレーバーティー (1ポット) ¥600甘く華やかなバニラと柔らかいローズと甘ずっぱいフルーツの香りがとても幸せな気分にさせてくれます♪これを一度味わった人は病みつきになりますよ(笑)そして、これまたラ…

夏酒、続々登場!

今日は、溶けてしまいそうなくらいにムシ暑い1日でしたねー! 今年は冷夏なのかねぇ?と思っていたら、昨日今日とこの暑さになり、 まだ順応しきれていない体がデロ~ンとなってしまいます。 さて、博多の町では水法被姿の男衆が箱崎宮まで清めのお汐井を取…

出たー!おばけー!!

これ、何だかわかります? キューリなんですよ!! まさに”おばけキューリ”です!! 比較の為に横にレモンを置いてみましたが、 どんだけこのキューリがでっかいかお分かり頂けることでしょう。 ご近所にお住まいのteornの常連様にいただいたものです。 無農薬の…

遂に「限定メニュー」で登場!

久々のブログUPでございます! そこでいきなり”とびきり”の情報を このブログをご覧の方々だけにコソーッとお教えします! 7/8(水)よりランチに 『限定 teron カレー』登場 です!! サラダ、スープ、コーヒーがセットでついて¥850。 ちなみに、 ウチ…