京町洋風食堂 teron  へようこそ

京町洋風食堂 teron からのお知らせや、日常のアレてろん(とか)、コレてろん(とか)をご紹介

夏酒、続々登場!

今日は、溶けてしまいそうなくらいにムシ暑い1日でしたねー!

今年は冷夏なのかねぇ?と思っていたら、昨日今日とこの暑さになり、

まだ順応しきれていない体がデロ~ンとなってしまいます。

 

さて、博多の町では水法被姿の男衆箱崎宮まで清めのお汐井を取りに行く

「お汐井取り」の行事が行われていましたが、

この暑さでは皆さんかなりしんどかったのではないでしょうか。

何を隠そう数年前、今日よりもひどい高温と高湿度のお汐井とりの日、

teron・ヨージも熱中症になった経験があるのです。

皆さんが無事にお汐井取りを終了してくれていることをねがってますが・・・

 

さて、今日はそんな暑さをも吹っ飛ばしてくれそうなスッキリの日本酒。

f:id:kyomachi-teron:20150710000256j:plain

山形・羽前白梅 夏吟醸「俵雪」

三重・るみ子の酒 「特別純米」木槽しぼり無ろ過生原酒

 

本当に夏らしく、すっきりキレの良い味わいです。

是非お試しください♪

 

京町洋風食堂 teron

TEL : 0944-72-7707

柳川市京町49番地(柳川京町郵便局前)

Lunch Time : 11:30 - 15:00(L.O.14:00)

Dinner Time: 17:00 - 22:00 (L.O.21:00)

7月より火曜日と木曜ディナータイムを定休とさせていただきます

柳川市京町49番地 - Google マップ