京町洋風食堂 teron  へようこそ

京町洋風食堂 teron からのお知らせや、日常のアレてろん(とか)、コレてろん(とか)をご紹介

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の営業のご案内

『京町洋風食堂 teron』もオープンから丸4カ月が経過。 おかげ様で連日たくさんのお客様にお越しいただき、 またリピーターや常連のお客様も増え、 本当に嬉しく、有難く感謝しております。 さて、いよいよ10月に突入致します。 ということで、コチラが1…

月見て…

昨日9/27(日)は中秋の名月。 空も晴れて、きれいな月を見ることができました!! コレはteron前の京町郵便局の上に出ていた月です。 また昨夜、柳川では『名月祭』が行われていたようです。 名月の下で雅楽と舞が催され、どんこ船から名月を愛でるというもの。…

本日お休みでした(9/24)

今年のシルバーウィークは5連休。 皆様、どのようにお過ごしになりましたか? お天気にも恵まれ、絶好の行楽日和でしたねぇ。 私共『京町洋風食堂 teron 』は連休中休まず営業し、 本日9/24(木)お休みをいただいておりました。 で、私達もちょっと行楽気分…

ホークス優勝おめでとう!!

さすがホークス! 本拠地・福岡で決めてくれましたーーー!! リーグ優勝おめでとうーーー!! ダントツぶっちぎりでの優勝でした。 いやいやいやー、今年のホークスは強い! チームのベンチでの雰囲気もすごく良いですからねぇ。 怖いもんナシです!このまま…

Go! Go! Let's Go!!

9/15~16と2日間連休をいただき、福岡へ行って参りました。 15日はまず、とある有名イタリアンのお店にてランチ。 知人であるそのお店の店長兼ソムリエのM君が この日のメニューに合わせて勧めてくれるワインが 赤白どれも美味でついつい飲んでしま…

自然界からの警告?

台風18号から変わった低気圧はさらに異常なほどの雨を降らせ、 鬼怒川の決壊など栃木、茨城で甚大な被害を出している模様。 ニュース映像を見ていて本当に恐ろしく感じます。 あんな風に丸1日、 同じところにずっと非常に強い雨を降らせる雲が次々発生し、 ”…

秋到来!

朝晩がすっかり涼しくなり、カラッとした空気。 日中の日射しは秋のそれで、真夏とは全く違う質の暑さになりました。 店休日の今日は、いつものように大牟田方面へ買い出し。 いつぞや小麦で黄金色に輝いていた畑は現在、稲穂が風に揺れて笑ってるよう。 も…

ちょっとお散歩♪

あっという間に秋の空気が漂うようになりましたね。 日中でも外を出歩くのが気持ちよく感じるようになってきました。 そこで買い出しや休憩時間などを利用して柳川の町を散策している今日この頃です。 この日はまず『京町』信号から西へ向かってスタート。 …

9月の営業カレンダー&お知らせ

秋雨前線なのか、朝からどしゃ降りの雨の音で目が覚めました。 すっきりしないお天気で9月スタートです。 ということで、 今月の teron の営業カレンダーです。 今月は都合により連休を頂きます(9/15,16)とともに、 シルバーウィークもありますので、ちょ…