京町洋風食堂 teron  へようこそ

京町洋風食堂 teron からのお知らせや、日常のアレてろん(とか)、コレてろん(とか)をご紹介

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

琴奨菊フィーバー♪

今日、大関・琴奨菊関の祝賀パレードが3/5(土)に行われると 正式に発表になりました。 沖の端水天宮をスタートし、川下りではなく川上りで 水上パレードが行われるようです。 この時期、柳川はお雛様・さげもん祭りで大賑わい。 当日は更に大勢の見物客で…

祝★優勝 琴奨菊 !!

先週土曜日から、記録的な大寒波に見舞われた日本列島。 沖縄でさえ歴史上初の降雪を観測するほどの強力な寒波でした。 ここ柳川も他に負けず、最低気温-7℃を記録する寒さに見舞われ、 川下りコースの堀の水も凍るほどでした。 しかし1/24(日)夕方、柳川は…

臨時休業!

本日(1/24.日)夜の営業は降雪のため臨時休業 致します!

大寒波!

こんなに寒いの初めてです!正午なのに氷点下。外は紅白トリのサブちゃん紙吹雪並みに吹雪いてるし。昨夜は、道路凍結で出勤出来なくなることを見越して、telonに泊まりました(笑)で、朝から雪ダルマ作ってこの天気を楽しんでます。ってことで、本日は雪ダ…

またまた西日本新聞に!

1/22(金)の西日本新聞【筑後版】23面に またまた我が『京町洋風食堂 teron 』載っちゃいましたー!! 意外と大きめ、しかもカラーで。 右横22面は大相撲初場所で連勝独走中だった琴勝菊関にまつわる地元記事。 そんなところにこんなに大きくいいんですか…

Lunch に新メニュー登場!

このブログを書いている1/19(火)の夜現在、 この冬一番の強烈な寒気の流れ込みのため、外は雪と強風で大荒れ。 明日の朝、目が覚めて外を見るのが怖いです。 雪が積もって一面銀世界か、道路が凍結して車が動かせなくなるか… 公共交通機関にも影響出てるか…

七福神、キターーー!!

1/13の夕方、夜の営業までの僅かな休憩時間を、 のんびりと過ごしていたところに、 「わーーーっはっはっはー♪」と突然大きな声で笑いながら 突然の来訪者の方々。 な、な、なんと!! 七福神の皆さんが来訪されましたーーーーー!! 明日1/14に、中町にて「えび…

年賀状

薬院・Bar BLISSの時代、小山薫堂さんの食のエッセイ『ふくあじ』に 掲載していただいたことがありました。 それから毎年、年賀状はかかさずお送りしているのですが、 今年、薫堂さんから送られてきた年賀状にはこんなことが書かれていました。 日本で『切手…

1/3 西日本新聞に掲載!

本日1/3の西日本新聞(筑後版)の別冊『ぽしぇっと』に 我が 京町洋風食堂 teron が紹介されましたー!!! 今回は夜のお食事のお店として オススメ料理、20日間かけてつくるteron特製デミソースを使った 『特製ビーフシチュー』と『オムライス』が紹介されて…

2016年 スタート!!

皆様、明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 今年の元日は朝からとにかく深い霧に悩まされました。 昼過ぎまで視界100mくらいの濃度で、 近くまでこないと信号も見えないくらい。 霧が晴れるのを待ってても埒が明か…