京町洋風食堂 teron  へようこそ

京町洋風食堂 teron からのお知らせや、日常のアレてろん(とか)、コレてろん(とか)をご紹介

ちょっとお散歩♪

あっという間に秋の空気が漂うようになりましたね。

日中でも外を出歩くのが気持ちよく感じるようになってきました。

そこで買い出しや休憩時間などを利用して柳川の町を散策している今日この頃です。

 

この日はまず『京町』信号から西へ向かってスタート。

f:id:kyomachi-teron:20150903225428j:plain

 

『辻町』の信号を左折すると『伝習館高校』の正門が見えてきます。

その横のお堀沿いに作られた遊歩道を進みます。

f:id:kyomachi-teron:20150903225457j:plain

 

柳川は亀の街!(笑)とにかく堀の中には亀がいっぱい。

大和町に至っては、堀から道路に登ってきた亀がアチコチにいたりするので非常にビックリします。残念ながら車に轢かれちゃってる亀も・・・

f:id:kyomachi-teron:20150903225538j:plain

 

遊歩道を進んで大通りにでたところで左折、伝習館高校のグラウンドにそってまた左折すると正門のある通りに戻ってきます。そこを渡って『法務局』の看板のある辻へ。

法務局の斜め前は『検察庁』。弁護士事務所や司法書士事務所がいっぱい並んでます。

f:id:kyomachi-teron:20150903225620j:plain

 

先に進むと『あめんぼセンター』(柳川市図書館)の裏にたどり着きます。

 

f:id:kyomachi-teron:20150903225657j:plain

その脇にあるお堀沿いの遊歩道を進んでみます。

昼下がり、子供たちがいっぱい遊んでました。

f:id:kyomachi-teron:20150903225749j:plain

 

気になったので、このお堀の反対岸側まで行ってみました。

するとそこには『小道具小路』の標識が。

f:id:kyomachi-teron:20150903225821j:plain

つき当たりのお家の門でお昼寝していた柴犬クン。

私がカメラを向けた瞬間ワンワン吠えられちゃいました。邪魔してゴメンね~。

f:id:kyomachi-teron:20150903225932j:plain

このお宅から右折して通りに出たところで左折するとスタート地点の『京町』信号。

f:id:kyomachi-teron:20150903230010j:plain

30分ほどのお散歩時間でしたが、様々な風景、町並、そこに住む人々の暮らし、

それぞれを見ていろんなものを感じながら柳川の良さを実感したのでした。

 

*****************************

 

さて、こちらは先日車窓から撮った風景です。

緑の中をまっすぐ延びる道路。さて、ここはどこでしょうか?

f:id:kyomachi-teron:20150903230106j:plain

アリゾナでもこんな様な景色いっぱい見ました。

平原と空いっぱいに広がる雲が雨と晴れの場所を教えてくれる、そんな景色。

f:id:kyomachi-teron:20150903230148j:plain

 

では質問の回答です。答えは『佐賀空港』への道でした!

f:id:kyomachi-teron:20150903230228j:plain

初・佐賀空港。空港駐車場が”タダ”っていうのはウソじゃなかった(笑)

佐賀空港は東京便と上海便が就航しているようです。

 

最後は、大和町中島で見たサンセット。

f:id:kyomachi-teron:20150903230305j:plain

美しい景色の写真と共に、本日のブログは終了で~す。

あっ、ちなみに明日9/4夜は ”貸切” となっております。

f:id:kyomachi-teron:20150903230336j:plain

 

 

***********************************

 

京町洋風食堂 teron

TEL : 0944-72-7707

柳川市京町49番地(柳川京町郵便局前)

Lunch Time : 11:30 - 15:00(L.O.14:00)

Dinner Time: 17:00 - 22:00 (L.O.21:00)

※9月の店休日:1(火)、8(火)、15・16(火・水)、24(木)、29(火)

※3(木)、10(木)のディナータイムはお休み、

※9/28(月)から月曜ディナータイム、火曜日を定休とさせていただきます

柳川市京町49番地 - Google マップ