京町洋風食堂 teron  へようこそ

京町洋風食堂 teron からのお知らせや、日常のアレてろん(とか)、コレてろん(とか)をご紹介

夏の柳川を満喫♪

店休日の今日は、朝から『柳川・ひまわり園』に行ってきました!

初めてきました。

f:id:kyomachi-teron:20150728214101j:plain

辺り一面明るい黄色のひまわりが咲き誇っていて、

その中にいるだけでにこやか幸せ気分に♪

f:id:kyomachi-teron:20150728214147j:plain

実はこのひまわり園以外にも柳川にはひまわりスポットがあります。

teron がある京町通りより1ブロック南側の通り(新町)に

ひまわりロードがあります。

町の方々が種を植えて育てたそうです。

f:id:kyomachi-teron:20150728214212j:plain

ここから細い路地に入りこんでちょっと行ったところに『淡島神社』があります。

写真右下奥の方に写ってますが、

実はここには這っていかないと通れない小さな鳥居が…

そのうちくぐってみよう。

f:id:kyomachi-teron:20150728214241j:plain

この淡島神社のすぐそばの古文書館通りは、柳川らしい柳と川と川下りの船の風景。

f:id:kyomachi-teron:20150728214327j:plain

実は先日、teron の常連でご近所さんのHさんから自転車をいただきました!

「ちょっとした買い出しとか行くのに自転車ほしいんですよねー」とお話ししていたら

「うちに乗ってない折りたたみの自転車あるよ」といって下さいました。

f:id:kyomachi-teron:20150728214457j:plain

良く見ると変速ギア付のしっかりした折りたたみ自転車。

しかもめっちゃ乗りやすい!

名付けて『るんるんteron号』。teronのシールも貼って完璧です!!

f:id:kyomachi-teron:20150728214609j:plain

ちなみに、ひまわりロード~淡島神社~古文書館通の写真は、

この自転車でサイクリングの途中に撮ったものです。

これからもたま~にこうして柳川の風景を紹介出来たらいいかなと思います。

おたのしみに♪

 

 

 

京町洋風食堂 teron

TEL : 0944-72-7707

柳川市京町49番地(柳川京町郵便局前)

Lunch Time : 11:30 - 15:00(L.O.14:00)

Dinner Time: 17:00 - 22:00 (L.O.21:00)

7月より火曜日と木曜ディナータイムを定休とさせていただきます

柳川市京町49番地 - Google マップ