京町洋風食堂 teron  へようこそ

京町洋風食堂 teron からのお知らせや、日常のアレてろん(とか)、コレてろん(とか)をご紹介

やっぱ白ワインでしょ。

これは先週お出ししていたプレートランチです。

(正直言ってこの写真、急いで撮ったせいで美味しさが上手に伝わりにくいのが私的には不本意なんですが…)

f:id:kyomachi-teron:20150721221708j:plain

写真左上からteronで一番人気のメニュー「鴨のロースト赤ワイン仕立て」、右横サラダにはあまおうドレッシング、その横はソフトサラミのマリネ。

左下のお肉料理はチキンのロースト・オレンジソース。右下の魚料理はサーモンのワイン蒸クリームソース・ドフィノワ添え。

 

いやいやいや~、私的にはこのチキンのオレンジソースが最高に美味しくて大好きなんですよ!オレンジリキュールをフランベした中にフレッシュのオレンジジュースと粒マスタードと…この後は内緒(笑)。そしてサーモンのこのクリームソースがこれまた意外にさっぱりしててじゃがいものドフィノワとも相性バツグンなんです。

いつもお客様にお出ししながら「あ~、このプレート、白ワインとパンで食べたいなぁ」と思うのでした。

平日は無理だと思いますが、土日などお休みの日のランチに是非ワイン片手に召し上がっていただきたいです。いいと思うんだけどなぁ♪

 

ちなみに、店休日の今夜の我が家の食卓は、

久々2年ぶり?くらいに食す「シャコ」とトンカツとキッシュ。

f:id:kyomachi-teron:20150721221808j:plain

やっぱ白ワインでしょってことで、ちょっと良いワインを開けて

御馳走をお腹いっぱいいただきました!!

おかげで元気ハツラツです!

 

さっ、明日からまたがんばるぞー!

 

 

京町洋風食堂 teron

TEL : 0944-72-7707

柳川市京町49番地(柳川京町郵便局前)

Lunch Time : 11:30 - 15:00(L.O.14:00)

Dinner Time: 17:00 - 22:00 (L.O.21:00)

7月より火曜日と木曜ディナータイムを定休とさせていただきます

柳川市京町49番地 - Google マップ