京町洋風食堂 teron  へようこそ

京町洋風食堂 teron からのお知らせや、日常のアレてろん(とか)、コレてろん(とか)をご紹介

5年分のHOPE

f:id:kyomachi-teron:20160312021211j:image
5年前の3月11日、どんな1日を過ごしていましたか?
そして、あれから5年経った今日をどんな風に過ごしましたか?

あの日、TVで見たあの映像に言葉を失くし、
あまりの衝撃にただ呆然としていただけでした。
そして時間が経つにつれ、自然と湧いてきたのは
『今、私達に出来ることは何なのか』
ということでした。

九州・福岡から東北を元気にするために
ほんの少しでも『希望』を届けられたら…
と始められた
このチャリティー『HOPE』Tシャツプロジェクト。
今年7枚目のHOPEが発表されました。

復興が進んでいるとはいえ、まだまだです。
新しい生活をスタート出来た方ばかりではありません。
カメラに映っていないところでは、
未だ苦悩な生活を強いられている方もたくさんいらっしゃいます。

私達は3月11日が来る度に
改めて支援の手を止めてはいけないと感じます。
さらにたくさんの『HOPE』を届けなくては!と。
そして、そう思うのは3月11日だけではなく、
一年を通して続けていくこと。
このTシャツを着ている姿が人の目に映る度に
少しでも東北の事を思い出し考えてもらえたら…。
それがこのTシャツプロジェクトの持つ意味だと思っています。

最後に、震災で亡くなったたくさんの方々の御霊が穏やかでありますように。
そして被災者の皆様がより良い明日を迎えていけますように。
心よりお祈り申し上げます。