京町洋風食堂 teron  へようこそ

京町洋風食堂 teron からのお知らせや、日常のアレてろん(とか)、コレてろん(とか)をご紹介

台風通過

皆様のところは、台風15号による被害などはございませんでしたでしょうか。

平成3年だったかの各地で大被害をもたらした台風と同じコースで来るということで、

その時屋根瓦が飛んだ我が家は前日から万全の態勢で備えました。

明け方5時頃荒尾に上陸したあたりからかなりの強風が吹き出し、

瓦がカタカタ言い出した時はちょっとビビリましたが、

台風の進行速度が早かったおかげで長時間強風にさらされずに済み、

今回は瓦が吹き飛ぶようなこともなく、何とか事なきを得ました。

『teron』も古い建物なので雨漏りなどしないか心配でしたが、どうにか無事でした。

久しぶりに九州全土に影響をもたらす台風がきましたね。

まだまだしばらくは台風シーズンが続くので、気を抜かずに備えておこうと思います。

 

 

さて、

『京町洋風食堂 teron』もオープンから3ヶ月が経とうとしております。

おかげさまでたくさんの方々に”京町の洋食店”として認知していただき、

また”常連”のお客様も徐々に増え、

昼夜共にゆっくり teron での時間をお楽しみいただけるようになりました。

 

我が teron はオープンなお店です。

仕切りもほとんどありません。

なぜなら「みんな、横並び」が私達のモットーであり、目指すところだからです。

家族、カップル、友人知人、上司と部下、先輩後輩、その他諸々、

teron という空間に居るみんなが横並びで等しく、

そこで楽しく穏やかな時間を過ごしていただければ最高だと思っております。

(人として必要最低限のモラルを守るのは当然のことですが)

イメージとしては南フランスの田舎町のレストランって感じですかね。

とか言って、一度も行ったことはないんですけど(笑)

でも、そこに集う全ての人が知り合いだろうとそうでなかろうと、

みんなが笑顔で楽しくお酒や食事や会話を楽しめる、

そんな”公園”もしくは”公民館”のような場所でありたいと思っております。

今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

f:id:kyomachi-teron:20150825233625j:plain

 

**********************************

 

 

京町洋風食堂 teron

TEL : 0944-72-7707

柳川市京町49番地(柳川京町郵便局前)

Lunch Time : 11:30 - 15:00(L.O.14:00)

Dinner Time: 17:00 - 22:00 (L.O.21:00)

7月より火曜日と木曜ディナータイムを定休とさせていただきます

柳川市京町49番地 - Google マップ