京町洋風食堂 teron  へようこそ

京町洋風食堂 teron からのお知らせや、日常のアレてろん(とか)、コレてろん(とか)をご紹介

忘年会~♪

忘年会のピークは先週で終わったのか、

京町洋風食堂 teron では、今週、来週と夜の予約はまばらです。

まだ忘年会の会場が決まっていないという幹事様、是非どうぞ♪

 

 

忘年会といえば!

昨日12/14が福岡・薬院『Bar BLISS』時代の常連さん達との忘年会でした。

店休日だった私達は泊まりで福岡へ。

忘年会会場は、私達の大先輩が御夫妻で営んでいらっしゃる

薬院の老舗ビストロ『サエラ』。

ビュッフェ形式でのパーティで、とりあえずお料理はこんな感じからスタート。

f:id:kyomachi-teron:20151215220922j:plain

ターキー1羽にハンバーグサンド。

f:id:kyomachi-teron:20151215220953j:plain

鹿の煮込みや牛すじの唐揚げなど。

この後もスズキやサンマなどのお魚料理やリゾットや・・・

と食べきれないくらいの御馳走。

この日は貸切ということでしたが、予定の23人を超え27名が集まっての大賑わい♪

f:id:kyomachi-teron:20151215222107j:plain

f:id:kyomachi-teron:20151215222136j:plain

 

年齢層は20代から70代まで、世代も職業も全然違うメンバーが一堂に集まって、

肩書も何も関係なくみんな横並びでワイワイ飲んで食べて喋って騒いで♪

久しぶりにこのメンバーでの飲み会だったため大盛況でした。

 

そしてこのメンバーが集まると決まって2次会はカラオケ(笑)

さすがに月曜日だったので、翌日の仕事に響く方はここで帰られましたが、

半分は例によって例の如く、1次会のお開きの時刻に併せて2次会会場を予約。

歩いて数分のカラオケルームへ。

f:id:kyomachi-teron:20151215222642j:plain

1次会からお酒入ってるし、

結婚により来月大阪に行ってしまうYUKAちゃんのお祝送別も兼ねてだったので、

「御嫁サンバ」や「家族になろうよ」「糸」などのお祝ソング三昧の盛り上がり♪

歌って踊って、中には感極まって号泣してしまう場面も。

そんな楽しい時間もあっという間。

2時間さんざん盛り上がって大騒ぎしたところでタイムアップ!

みんなとはここでお開きとなりました。

 

 

そしてteron・ヨージ&アキは、最後の目的地である中洲へ。

 

f:id:kyomachi-teron:20151215222720j:plain

先輩が営む『Bar DURAND』へ。

私達の突然の来店に驚くエージさん。

「時間があったら年内にもう一回くらいteronに行きたかったっちゃけどねー」

そう言いながら、アードベックのロックとソーダ割りを作って下さいました。

f:id:kyomachi-teron:20151215224152j:plain

こんな風にBarでゆっくりお酒を味わうなんていつぶりでしょう。

そしてこんなにも仕事や昔話や夢やいろんな話をしたのもいつぶりだったことか…

f:id:kyomachi-teron:20151215224711j:plain

少し甘い味を欲した私のためにエージさんがカクテルを作って下さいました。

f:id:kyomachi-teron:20151215224749j:plain

フレッシュのいちごで作ったソルティドッグ。もう最高でした!!

 

楽しい時間はあっという間に過ぎて、時計は深い時間を指していました。

名残惜しかったけれど、この続きはまた今度ということでおいとましました。

帰りは、眠らない街・中洲のあの独特な空気を懐かしく感じながら

天神のホテルまで歩いて戻ったのでした。

 

BLISSファミリーの皆さん、お疲れ様でした。

老若男女、職業も肩書も一切関係なく、ただひたすらみんなでバカ騒ぎして楽しめる、

こんな大人、こんなメンバーは本当に珍しいと思います。

次回は柳川・かんぽの宿で宿泊付新年会なんですか?(笑)

その時は柳川のteronファミリーも一緒になって盛り上がりましょう♪

 

さて、夜が明けて15日の今日。

諸々の用事を済ませるために天神中をアチコチ歩き回っていたら、

福岡市役所西側広場にクリスマス・マルシェの会場が!

f:id:kyomachi-teron:20151215233110j:plain

しかし、どうやら昼間はやっていなかった模様。

で、大好きなパンを買いに博多大丸へ。パサージュ広場には今年もキレイなツリー。

f:id:kyomachi-teron:20151215233252j:plain

この写真の右に写っているカフェ『オー・バ・カナール』。

ここのギネス生ビールが美味しいんです。きっと福岡イチ。

ちなみに2番はBLISSと一部の方々に言われておりましたが…

 

ひと通りリストアップしていた買い物や所用をほぼ終わらせ、

前々から決めていたお店へランチを食べに行きました。

12/14で4周年を迎えた薬院タイ料理店『ドゥワンディー』です。

f:id:kyomachi-teron:20151215234211j:plain

タイ三大料理を食べつくせるとくとくBランチセット。

ヤム・ウンセン(魚介と春雨のサラダ)にトム・ヤム・クン

そしてゲーン・キャオ・ワン(鶏肉のグリーンカレー)にジャスミンライス

最後にデザートでタピオカミルクが付いて¥1290。

久々に美味しい楽しいお酒をたくさん飲んで二日酔いっぽいヨージには、

このトム・ヤムスープがとにかく効いたようです。

一発でシャキッとなりましたよ(笑)

千代美さん、御主人、この度は4周年おめでとうございます!

これからも美味しいお料理とお二人の明るい笑顔を楽しみに参ります!

 

さて、energy補充もバッチリできました!

teronは明日から28日までお休みなしで営業いたします!

皆様のお越しをお待ちしております♪ 

 

**********************************

 『teron』 パーティコース ご案内

  お一人様 ¥4000~ (飲み放題2時間付/4名様より受付)

 ≪内容≫

 お料理=オードブル魚・オードブル肉・サラダ・メイン魚・メイン肉・パスタ

 飲み物=ビールはお一人様につき中瓶ビール1本ずつ

     飲み放題メニュー:ワイン、カクテル、焼酎、ウィスキー、

ノンアルコールカクテル、ソフトドリンク 

 ◎teron名物のローストチキンもお料理に含まれます。

 

※3日前までに御予約下さい。

 

 

**********************************

 

パーティで・御自宅で・プレゼントやお歳暮に

teron 特製ローストチキン (1羽)¥4000

f:id:kyomachi-teron:20151105010553j:plain

※3日前までに御予約ください。

※全て店頭でのお渡しとなります。配達は行っておりません。

 

**********************************

京町洋風食堂 teron

TEL : 0944-72-7707

柳川市京町49番地(柳川京町郵便局前)

Lunch Time : 11:30 - 15:00(L.O.14:00)

Dinner Time: 17:00 - 22:00 (L.O.21:00)

店休日:月曜ディナータイム&火曜日

 ★12月・年末年始のお休み★

14日(月)ディナー、15日(火)、28日(月)ディナー、29日(火)~1/3(日)

 

柳川市京町49番地 - Google マップ

 

※駐車場の割引チケット配布サービスは終了いたしました。

 お車でお越しのお客様は引き続き「京町商店街駐車場」をご利用いただけますが、駐車料金はお客様のご負担となりますのでご了承ください。

 

 

★Check It !! ★

手作り宝石屋さんのブログ : 柳川