京町洋風食堂 teron  へようこそ

京町洋風食堂 teron からのお知らせや、日常のアレてろん(とか)、コレてろん(とか)をご紹介

オープンより1ヶ月!

気が付いたら『京町洋風食堂 teron』オープンから1ヶ月が経過しました。

有難いことに私達の想像をはるかに超える、

本当にたくさんのお客様に連日御来店いただいており、

心より感謝申し上げます。

また、何度も足をお運びいただいているにもかかわらず、

「なかなか入店出来ない」「いつも断られる」とのお叱りの声も届いております。

大変申し訳ございません!

私共と致しましても出来る限り皆様に入店していただきたいと考えておりますので、

事前に御予約・御連絡いただければ幸いです。

なにとぞ宜しくお願い申し上げます。

 

*************************************

 

2015年6月28日(日)貸切当日

この日は、福岡・薬院で営んでいた『Bar BLISS』時代の常連の皆様が

”大人の遠足”同然、西鉄電車に乗って団体で押しかけてくる日でありました。

この仲間は皆自ら「ブリス難民」と名乗る方々。

今回、teronはこのブリス難民の皆様の難民キャンプ柳川支店として

開放していた訳です(笑)

この難民メンバーの一員でいらっしゃるグラフィックデザイナー・平松聖悟先生。

何を隠そう、teronの壁に掛っているあの書を書かれた先生です。

お店に来られたのもこの日が初めて。

だから実際に壁に飾られた額を見るのも初めてだったワケで。

御自身もあまりにあの壁にシックリとはまっている額を見て御満悦の様子。

「あの”京”という字にはね、

京町の”京”という意味を込めているのはもちろんだけど、

数字の単位の”京(けい)”という意味も込めてるんだよ。

このお店にそれくらいたくさんお客様が来て下さるよう願いを込めて」

と話して下さいました。

そしてこの日みんなからのプレゼントとして贈られた

赤いハットとポケットチーフを着けて額の前で記念撮影。

今週の「今日感テレビ」ゲストコメンテーター出演の日にこの姿で出るから!

とおっしゃってました。

 f:id:kyomachi-teron:20150630014855j:image

福岡のメンバーと会うのは本当に久しぶりのことでした。

そこで改めて、私達のスピリットを思い出しました。

『みんな横並び』

BLISSの時からそうでしたが、

私達のお店にお越しいただいた方々は、座った時点でみんな横並び。

自分より年上の方に対して礼儀を重んじるのは人として当然のことですが、

役職や名刺の肩書などの垣根は一切取り払い、

いち飲み人としてその場にいる皆と等しく楽しく飲み交わそう!というもの。

どこの誰だろうと関係ない。

それぞれがそれぞれを尊重しながら楽しい時間を過ごそうよ♪

というのがみんなの中の暗黙のルールだったのです。

teronもそんなお店になることを願っています。

というか、そんな風にしていきたいと思っております。

 

まだまだオープンして間もないお店です。

やっと立ち上がったばかりの小鹿のようなものです。

これからしっかり一歩ずつ踏みしめて歩みを進めていこうと思います。

どうぞ皆様、ご指導御鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

 

 

京町洋風食堂 teron

TEL : 0944-72-7707

柳川市京町49番地(柳川京町郵便局前)

Lunch Time : 11:30 - 15:00(L.O.14:00)

Dinner Time: 17:00 - 22:00 (L.O.21:00)

※7月より火曜日と木曜ディナータイムを定休とさせていただきます

 

 

柳川市京町49番地 - Google マップ