京町洋風食堂 teron  へようこそ

京町洋風食堂 teron からのお知らせや、日常のアレてろん(とか)、コレてろん(とか)をご紹介

アイラウィスキー

スコットランドの西南にあるアイラ島は、”ウィスキーの聖地”と呼ばれる島。

この島にある蒸留所のシングルモルトウィスキーは、スコッチウィスキーの中でも独特の風味と味わいがあり、最初は苦手だったという人もクセになっちゃうような実に深いウィスキーなのです。

アイラウィスキーの特徴は、スコットランドの土壌でとれるピート(泥炭)で原料のモルトをスモークすることで、その風味がそのまま味に現れること。このピート香、慣れない人には”ヨードチンキ”や”正露丸”の匂いに感じられるのですが、慣れてくるとこの独特の香りと、口に含んだ時に広がる風味や味わいがたまらなく美味しく感じるのです。

 

teron では、「ラフロイグ~クオーターカスク~」と「アードベック」を通常おいておりますが、このほど新しく1種類購入して参りました。

『キルホーマン』です。

こちら、ウィスキー作りを始めて11年目というまだ新しい蒸留所。生産量も出荷量もまだ多くない蒸留所ですが、着実に人気は高まっているようです。かなりピートの効いたウィスキーとのこと。私達も初めて扱うウィスキーなので、封開けが楽しみです。

アイレイ好きのそこのあなた!

teron のボトル封開け第1号になりませんか?

 

f:id:kyomachi-teron:20160324004049j:plain

 

 

 

**********************************

【パート・アルバイト募集】

時間帯:11時~15時 17時~21時

時 給:743円~  ホール、調理補助

★まずはお電話ください

**********************************

 『teron パーティコース ご案内

  お一人様 ¥4000~ (飲み放題2時間付/4名様より受付)

 ≪内容≫

 お料理=オードブル・サラダ・メイン魚・メイン肉・パスタ

 飲み物=ビールはお一人様につき中瓶ビール1本ずつ

     飲み放題メニュー:ワイン、カクテル、焼酎、ウィスキー、

ノンアルコールカクテル、ソフトドリンク 

 

3日前までに御予約下さい。

**********************************

 

 

京町洋風食堂 teron

TEL : 0944-72-7707

柳川市京町49番地(柳川京町郵便局前)

Lunch Time : 11:30 - 15:00(L.O.14:00)

Dinner Time: 17:00 - 22:00 (L.O.21:00)

 

※定休日:月曜ディナータイム、火曜日(終日)

 

柳川市京町49番地 - Google マップ