京町洋風食堂 teron  へようこそ

京町洋風食堂 teron からのお知らせや、日常のアレてろん(とか)、コレてろん(とか)をご紹介

誕生日プレゼント♪

うるう年の今年、2月は29日まで暦がありました。

『teron』の名付け親であり、看板やロゴのデザインをして下さった

ブリス友の会会長Fさん、実はこの2/29がお誕生日。

戸籍上は3/1生まれとなるそうですが、2/29がきた回数で数えると10ウン回目だそう。

非常にお世話になっている私達は、このお誕生日に際し、

どんなプレゼントを贈ろうかと悩んでおりました。

が!

とっても良いものを思いつきました。

かなりコアな『STAR WARS』ファンのFさんの為に

世界にたった一つの『ダースベイダー』変身グッズです!

本日、突然福岡からやってきたFさんへ無事お渡しすることが出来ました。

(目録だけは、お誕生日にお送りしておりましたが…)

それがコレ!

f:id:kyomachi-teron:20160307225332j:plain

すごいでしょ?

このダースベイダーの兜と甲冑、実は手作りのダンボールアートなんです!!

ちなみに手に持っているのは、ブリスファミリー・アイちゃんからのプレゼント、

暗闇で光るスターウォーズ・パンツだそうです(笑)

いやいやいや、この兜と甲冑の完成度の高さには、Fさんも感心しきり。

しかもダンボールアートであるにもかかわらず、

こうして実際に身につけられるというのがまた更なる感動を呼び起こすわけで。

かなり喜んでいただけました♪

 

で、気になるのはコレをどうやって手に入れたかということですよね。

 

昨年12月のことです。

ある方のFBにサンタ仕様の赤いダースベイダーの写真が出ていました。

どうやらそれは、その方が作ったダンボールアートだということがわかったのです。

それからというもの、ずっとそのことが頭の片隅に残っていました。

そして2016年2月に入ってすぐ、

ダメもとでその作者の方にお尋ねしてみたのです。

「ある人の為に特注でダースベイダーを作っていただけませんか?」と。

すると、「ええーっ!?」っと言いながらも快諾して下さいました。

そして2月29日に間に合うようにと1週間前に無事納品下さいました。

コレがその時の写真。「こうやって着用してね」と言いながらポーズ。

f:id:kyomachi-teron:20160307232513j:plain

作者はこの方、ベビーファッションのお店、辻町『BABY AIURA』の相浦さんです!

f:id:kyomachi-teron:20160307232736j:plain

お店のショーウィンドウには、ガンダムのザクのダンボールアートが飾ってあります。

f:id:kyomachi-teron:20160307233039j:plain

趣味でダンボールアートをされているようですが、

そのうちワークショップなど開いていただければ楽しいかなぁと思います。

 

さげもんめぐりの途中でお店の前を通りかかった際は

このダンボールアートの完成度を見てみてくださいね~♪

 

あいうらさんのブログへはこちらから ↓

大切な人に贈りたいモノ・コト〜ベビーあいうらのブログ

 

**********************************

 『teron』 パーティコース ご案内

  お一人様 ¥4000~ (飲み放題2時間付/4名様より受付)

 ≪内容≫

 お料理=オードブル・サラダ・メイン魚・メイン肉・パスタ

 飲み物=ビールはお一人様につき中瓶ビール1本ずつ

     飲み放題メニュー:ワイン、カクテル、焼酎、ウィスキー、

ノンアルコールカクテル、ソフトドリンク 

 

※3日前までに御予約下さい。

 

**********************************

 

京町洋風食堂 teron

TEL : 0944-72-7707

柳川市京町49番地(柳川京町郵便局前)

Lunch Time : 11:30 - 15:00(L.O.14:00)

Dinner Time: 17:00 - 22:00 (L.O.21:00)

店休日:月曜ディナータイム&火曜日(終日)

 

柳川市京町49番地 - Google マップ

 

※駐車場の割引チケット配布サービスは終了いたしました。

 お車でお越しのお客様は引き続き「京町商店街駐車場」をご利用いただけますが、駐車料金はお客様のご負担となりますのでご了承ください。

 

 

★Check It !! ★

手作り宝石屋さんのブログ : 柳川